院長あいさつ

院長写真

皆様、初めまして。
本町歯科医院の院長 佐藤光弘と申します。

歯科医院に対し、苦手意識をお持ちの方は多いと思います。患者様の不安なお気持ちを少しでも和らげるため、初診のカウンセリングを何よりも大切にしています。
治療を進める上ではインフォームドコンセントを徹底し、患者様のご了承なく歯を抜いたり削ったりすることはいたしません。歯の治療には様々な方法がありますので、それぞれの治療のメリット・デメリットをしっかりとご説明し、一緒に最適な治療を行えるよう努めています。
当院では噛み合わせを意識した歯科治療を行っております。お口や歯に関するお悩み・ご不安などがございましたら、どんなことでもぜひお気軽にご相談ください。
皆様のご来院を心よりお待ちしております。

院長 佐藤 光弘 さとう みつひろ

当院でできる治療

一般歯科

一般歯科では、むし歯や歯周病の治療を行います。当院の方針は、歯をなるべく抜かずに治療するというものです。患者様の本来の歯を活かし快適な生活を送っていただけるよう、様々な知識、技術、方法をもって治療にあたります。
また、入れ歯のご相談も承ります。患者様ご本人に最適な咬み合わせのものをご用意します。入れ歯の種類も豊富にありますので、お気軽にご相談ください。

予防・メンテナンス

いつまでも健康な自分の歯で過ごしたい。誰もがそう思っているはずです。そのために、歯の磨き方、食生活・生活習慣の改善、フッ素の利用など、様々なアプローチでむし歯を予防します。痛くなってから歯科医院へ行くのではなく、日頃からの予防を心がけましょう。

歯周病治療

歯周病は、歯周細菌と呼ばれる細菌が歯周ポケットに入り込むことで発生します。自覚症状を伴わない状態で進行していくため、放置しておくと歯を支える顎の骨が破壊され、最終的に歯が抜け落ちてしまうケースもございます。手遅れになってしまう前に早期発見・早期治療を行うために、ご自宅では歯磨きを励行し、歯科医院では定期検診をしっかり受け、歯周病から歯を守りましょう。

噛み合わせ治療

「顎を動かすと痛い、疲れる」「口が開かない」「首筋や肩こりが治らない」そんなご経験はありませんか?これらの症状は噛み合わせの治療で改善する可能性がございます。
当院ではお口全体の噛み合わせのバランスを見ながら治療を行います。
お口のことはもちろん、原因不明の肩こり・頭痛でお悩みの方はまずはお気軽に当院までご相談ください。

▲ページトップ